前向き日記
 
前向き日記です。
 



料理

唐揚げ粉

独身の頃は、唐揚げをつくるのに唐揚げ粉を使うなんて邪道だと思っていたんですけど、いざ主婦になってみると、重宝しますねー!笑 つけこんだりしなくてもじゅうぶんおいしいから、気軽に唐揚げができちゃう。それに、からっとあがるしね。そういうわけで、今後育児が落ち着くまでは唐揚げ粉にお世話になりま~す。


譚定長
育児日記
適当日記



7月27日(水)21:53 | 料理 | 管理

コストコ

昨日は初コストコでした。すごい人出で、1階に降りるのにも大行列で、店内おかしなことになってました。感動したのが、アップルマンゴー。すごい安いです。普通にスーパーで買ったら、1つ398円とかするのに、それが9つで1200円くらい。およそ3分の1の値段です。しかも食べてみたらおいしいし。ほんとは、お肉とか、たくさん買っておこうと思ったんですけど、冷凍のお肉が売ってない。普通のお肉を冷凍すると、何気に劣化するし…。というわけで、冷凍ハンバーグや餃子などを2kgくらい買ってきました♪

肝パワー|評判
いいこと日記
自力で二重まぶたにする方法



5月23日(月)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

前向き日記

今日は実父母たちがうちに来るというので、
ケーキ作りました♪
チーズケーキです。

ショートケーキとかだと
デコレーションがうまくいかずに
かなり野暮ったくなっちゃうんですが、
チーズケーキなら、
フルーツソースでも添えれば
ちょっとお店のスイーツっぽくなって、
自己満足が味わえます。

一応、父母にも好評でした。
まずくなる材料を入れてないので
絶対おいしくできあがるので、
何かしらに成功して
前向きになりたい人にはおすすめです。笑

多めに作ったので、
結構残っちゃいました。

なので、夕飯後にフルーツと一緒に食べてみました。

チーズケーキをたくさんのフルーツと一緒に食べると
超おいしいということに気付きました。

キウイとオレンジとピンクグレープフルーツと
マンゴー。

うまし!



imiyの口コミ【まとめ】
いいこと日記
まりん日記



11月20日(土)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

晩御飯

今日の晩御飯は何にしよう~。

個人的には、豚肉を
ローズマリーで焼いたものを
がっつり食べたい。

でも、夫は、肉食べると
怒りっぽくなるから
って、あんまりお肉食べたがらないから、
却下。笑

魚かなあ。魚。

魚も何にしようかなぁ。
いつも塩鮭とか、さんまとか、
焼くだけだから、
ちょっと変わったのを作りたいけど
それもNG。

夫としては落ち着いた味がいいみたい。


えがおの黒酢 口コミ紹介
まりりんさんのブログ
食べ物日記



10月20日(水)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

煮物とか炒め物が固いらしい

今日夫に指摘されましたが、
私は、私の実家も含め、
煮物やいためものが全体的に固めに仕上がってるそうです。

夫はそれが嫌だったみたい。

今までおいしいおいしいって食べてくれてたから
多少なりともショックだったけど、
これからもっと改善していけるんだなって
思うことにしました。

何が普通の煮ものか、普通の炒め物か、
よくわかってないので、
おいしいものでも食べて
研究してみよう♪


井上俊彦 癌
夫婦系
食べ物日記



10月9日(土)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)